正絹の着物(小紋)を売りました。
&着物買取体験談
何年か前の夏にたんす屋さんで正絹の着物とポリ着物と浴衣の買取りをお願いしました。 店頭に持ち込んだのですがそのときの説明で浴衣は商品券と交換だそうなので持ち帰ることにしました。 いろいろ買う予定があればそれでも良かったんですが当分着物関係の
着古した訪問着
&着物買取体験談
私が以前買い取って頂いたのは、学生時代使用していた訪問着です。 因みに私は着物関連の学校に通っていて、週に二回は着付けの練習でその着物を着用していたため、かなりボロボロの状態でした。 生地は化繊のものでした。 そんな状態だった事もあり、単体
大島紬の訪問着をスピード買取に相談
&着物買取体験談
15年程前に作った大島紬の訪問着があったのですが、もう着なくなりました。 とても良い状態なので取って置こうかどうか迷いましたが、一度査定でどれ位の価格がつくのか聞いてみようと思い、スピード買取さんに連絡してみました。電話で着物のことなどを聞
まんがく屋反物、振り袖、訪問着を買取っていただきました。
&着物買取体験談
私の父は呉服の下ろし問屋を営んでおりました。家の倉庫には、反物がずらりと並んでおり、お客様が訪れると父はこの反物を畳の上に広げて、中央に出てくる柄などを見せます。 背中に袖にとこのように柄が出ますなどと、綺麗さを分かってほしくて一生懸命説明
久屋で無色地、帯を買取っていただきました。
&久屋
叔母さんが無くなって20年。もともと、私の叔母は着物が趣味で、世間で良く言われるタンスの中の着物が本当にいっぱいある人でした。 それが、先日、家をリニューアルする事になり、その着物も一部の大事なものは除いて処分する事にしたのです。 タンスの
ヤマトク	振袖
&着物買取体験談
10年前の成人式の際に仕立ててもらった振袖で4回程着ましたが、結婚をし、もう振袖を着ることはないかと思い、売ることに決めました。 総絞りの振袖で購入当時は反物で48万、仕立てをしてもらって約70万円ほどしたと思います。 帯や草履などの小物も
京都 高級呉服買取センターで振袖を買取っていただきました。
&着物買取体験談
着物を売ることが初めてだったことから、どちらの買取専門店を利用したら良いかがわかりませんでした。 ただ、インターネットのサイトで調べていると老舗のお店であることから、京都の高級呉服買取センターを選びました。スタッフの方が親切で、とても丁寧な
着物買取り福ちゃんで留袖3着・訪問着2着・帯5本を買取っていただきました。
&福ちゃん
母が亡くなって遺品整理をしているときにいろいろな着物が出てきました。 弟とこれはどうしようもないな燃やすごみに出すしかないなと思っていたところ家の家内がこれはもしかしたら価値があるかも知れへんからダメ元で買い取り業者に電話してみたらといわれ