ヤマトク 振袖

           

10年前の成人式の際に仕立ててもらった振袖で4回程着ましたが、結婚をし、もう振袖を着ることはないかと思い、売ることに決めました。
総絞りの振袖で購入当時は反物で48万、仕立てをしてもらって約70万円ほどしたと思います。
帯や草履などの小物も入れ総額100万円ほどしたので、両親が頑張って買ってくれたことを思うと売ることに抵抗はありましたが、母に了解を得て査定してもらいました。
申し込みをしたらすぐに、着物を入れて配送できる段ボールが届き、買取依頼に個人情報を記入して査定に出しました。
送料も査定料も不要で気軽に査定してもらうことができました。
4日後、査定金額の通知が届きましたが、思った以上に安くてがっかりしました。
後に知ったのですが、買取の一覧表があり、大体の目安が付くそうで、振袖は1万円程度にしかならないとの初めから記載されていました。
もう少し高額を期待していた私は両親が頑張って買ってくれた気持ちを考えると1万円程度では売りたくないと思い今回はキャンセルすることに決めました。
キャンセルの際の送料は依頼者もちになるので、結局赤字になってしまいました。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です