まんがく屋反物、振り袖、訪問着を買取っていただきました。

           

私の父は呉服の下ろし問屋を営んでおりました。家の倉庫には、反物がずらりと並んでおり、お客様が訪れると父はこの反物を畳の上に広げて、中央に出てくる柄などを見せます。

背中に袖にとこのように柄が出ますなどと、綺麗さを分かってほしくて一生懸命説明をしていました。

商談が終わると、父はこの反物をくるくると上手に巻き上げます。素早く綺麗に巻き上げる姿を見て私とお手伝いと、挑戦してみましたが端から布があまりに出てしまい、なかなか上手く巻き上げることが出来ませんでした。

この反物がまだまだ沢山在庫として残っていたのですが、父が病気で寝込んでしまいました。その後、仕事へ復帰することなく他界しました。買い手もつかないし、家業を継ぐものも居なかったので、思いきってこの買取り会社に連絡し、出張を依頼しました。

反物だけでも100点ほど、他に訪問着が30に私が成人式で着た振り袖です。保存状態が良く、虫食いや色褪せなども少なかったので、予想以上の買取り価格に満足でした。大量だったので、出張して頂いて助かりました。また迅速なスタッフさんにも好感が持てました

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です