顧問、名古屋帯など買取っていただきました。

           

母のいらない着物を引っ越しの片づけをするのと一緒に処分しようということになって、いらない正絹の着物がかなりの数がでてきました。祖母も着物が好きだったのか、母が自分で買ったものだけでなく譲り受けたものも合わせると和ダンス一つ分ありました。
数点なら譲ってもらおうと思うものもありましたが、ほとんとが好みのものでなく取っておいても他に切る人もいないのに引っ越し先にもっていくのも、と思って最初はネットで送ろうかと思いました。
しかし、口コミなどをみるとほとんどが送る時は送料無料だけど、返してもらおうと思うと送料を取られるということ。査定の詳細を教えてくれず、しかもとても安く買いたたかれるという口コミをみて、せめて引き取って査定してくれる人の顔が見れるほうがいいかな、と思って家の周辺で対面で引き取りをしてくれる所へ持っていくことにしました。
今はやっている洗える着物、ポリエステルのものは引き取りはできないということで、正絹だけをお願いしましたがぜんぶで30店前後で数万円になりました。最初から、これはあまり値段がつかないから気に入ってるなら、持って帰ったほうがいいとアドバイスをくれたりしたので安心してお願いできました。

あります。

関連記事

; ?>

Add a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です